ごのさんです。

Screenshot_20201112-124201



米国大統領選の決着はしばらくつかなそうです。

未だにどちらが勝者かはわからず、微妙な状況です。

ただ、はっきりしている点は、
共和党が上院を過半数は確定し、
下院は、民主党が制したとはいえ、共和党の躍進が確定です。

これで、トランプ大統領再選でないのが不思議なくらいです。

色んな工作が行われており、民主主義の弱点をつかれているんでしょうね。


さて、共和党が勝利していますので、バイデンの社会主義に近い政策は、
仮にバイデンが大統領になっても簡単に実行できません。
というか非現実的です。

よって米国市場への投資方針にゆるぎはないです。


ごのさんとしては、トランプ勝利とみて判断していましたが、
共和党勝利ですので、
株式市場での方針に変更はないです。
民主党が上院を制したらかなり怖かったですけどね。


ロシア株、日本株、インドネシア株は、ホールド。
ルーブル配当金はたまり次第、ロシア市場でロシア株購入です。


現物の金は、まだまだホールド予定です。


方針を修正するのが、大統領選云々ではなく、時代の流れ的に、

クラウドファンディング→資本の減少。

仮想通貨資本の増加。
ということです。


2020年度、あと残り2ヶ月きりましたが、
1番良いパフォーマンスは、現状仮想通貨です。

仮想通貨への投資比率をどのくらいまで引き上げてゆくかは未定です。