ごのさんです。

IMG_20190725_154348


英国のEU合意なき離脱派のボリス・ジョンソンが首相になりました。

大荒れになる雰囲気の英国株式市場ですが、

ごのさんのホールド株、
ロイヤル・ダッチ・シェル
グラクソ・スミソクライン
ブリティッシュ・アメリカンタバコ
と英国優良企業があります。

暴落したら、可能な限り拾いたいところです。
そもそも、暴落しなくても、少しずつ買い増しです。
英国企業は、そもそも配当金に税金ないので助かります。
日本の20%とか高すぎだろって思いますよ。


ヘルスケア株はごのさんの全体比率から1%台のため、ガツガツ、グラクソ・スミソクラインは買いたいのですが、
ずるずる上がり続けております。

待機なんかしないで、しばらくは、ヘルスケア比率あげるために、グラクソ・スミソクライン購入かもしれませんね。
為替だけ気になるけど、大英帝国のネットワークは強大です。

ごのさんの保有するインドネシア株、アストラインターナショナルも、元をたどれば東インド会社につきあたってゆくわけで、
大英帝国の築いたネットワークは注視すべきです。

ボリス・ジョンソン登場で、英国への注目は高まり、英国投資が増えて、株価高くなって買い増ししにくくなるのじゃないかと、そちらが不安ですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
大変励みになります。本日もポチッ押していただければ幸いです。