ごのさんです。

IMG_20190225_202844


ロシア株は、2014年に参入しております。

保有して6年目になりますので、現在、保有している全ての銘柄の中で、最も長い期間保有している銘柄の1つです。

ロシアの非鉄金属生産企業で、日本ではあまり馴染みないですし、ごのさんには発音がかんじゃう感じの名前ですね。

パラジウムやニッケルの生産量は世界最大手クラスです。
鉱物の値段に左右されますので、景気に左右されやすいです。
さらに政治的なリスクはかなりあります。


米国市場で株式は買えるのですが、当時のごのさんは米国市場にまだ参入してませんでした。
モスクワ市場が海外市場への初参入になり、モスクワ市場で、イルクートとノリリスクニッケルを最初の第一歩の銘柄と選定しました。

15将銘柄に現在選定しましたが、果敢に買い増しすることは考えてはないです。
ルーブル資産のやり繰りの中で地味に株式を増やしていこうと考えている感じになります。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
大変励みになります。本日もポチッ押していただければ幸いです。