ごのさんです。

IMG_20190227_214322


楽天が無人配送へ、さらに加速化するために中国企業の京東集団と組みます。

色んな規制や技術的、法律的にクリアする問題あるとは思いますが、
それを乗り越えて、無人配送の時代がくるのは見えております。

ただその時に、どんな企業がその技術革新によって恩恵を受け、
株主が恩恵を受けるのか。

京東集団のような中国企業への投資を考えなくもないのですが
、中国共産党による独裁国家ですので、
企業が自由に活動できるのではなく、中国共産党の支配下の元に活動すると考えないとなりません。

そこが中国企業へ投資とはなかなか踏み切れないところですよね。

とはいえ、ごのさんはロシア株投資しているので、ロシアも中国と似ている側面ありますので、矛盾はありますけどね。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
大変励みになります。本日もポチッ押していただければ幸いです。